ハリオ フタがガラスのご飯釜


妹が動画まで送ってくれて絶賛していた

ハリオのご飯釜。

そろそろ炊飯器を買い替えたくて悩んでいたので

ちょうどいいタイミングでした。

土鍋でご飯、楽しみです。

 

 

 

 

 

kitchen - -
キッチンスポンジ

今までに、ラバーセ、パックスナチュロン、無印、ダスキン・・・

といろんなキッチンスポンジを使ってみましたが

結局、私がいちばん気になったのはへたりより目には見えない菌でした。

なので、スポンジは1週間で交換するように。

お気に入りはダイソーのアルミメッシュスポンジ4個入り。

値段もかわいいし、1週間の使用なので

特に泡立ちやへたりも気になりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

kitchen - -
iittala KARTIO

グラスを新調しました。
普段使いのグラスは食洗機で洗うため傷だらけに。
次はイッタラのカルティオにしようと決めたものの
色がなかなか選べなくて。。。
ですが、先日のイルギオットーネでちょうど
カルティオのフォレストグリーンが使われていて
これにしよう!と即決でした。(笑)






 
kitchen - -
Cutipol

デザート用のカトラリーを新調しました。
キュティポールのGOAシリーズ。
本当は食洗機で洗えるオールステンの
MOON MATTシリーズがよかったのですが
ちょっと重くて断念。
こちら、デザート用とは言え少し大きめなので
食事にも問題なく使えそうです。








 
kitchen - -
ベッキオホワイト
 
収納事情もあり、最近器は買っていなかったのですが
デパートの食器売り場で、我が家でも愛用中の
ジノリのベッキオホワイトシリーズが
限定でお安くなっているのを発見。
欲しかった長方形のお皿とスクエアボールのセットだったので
迷うことなく即決でした。
器を連れて帰る日は、やっぱり洋服買った後よりうきうきします。(笑)












kitchen - -
Thin Glass
 
近所のダイソーがリニューアルオープンしたので
見に行ってきました。
そこで見つけたうすグラス。
こちらmade in poland。
割れたらどうしようと思うほど薄いけど
100円ならと試しに買ってみました。
口当たりも良くなかなか気に入っています。
もう少し買い足そうかなぁ。




kitchen - -
soil

DRYING BLOCK
これは、珪藻土の調湿剤。
塩や砂糖などの調味料容器にこれを入れておくと
ブロックが湿気を吸ってくれて調味料が固まらないのです。
チョコレートみたいに、パキッと割って使用します。
バスマットも気になるなぁ。。。






kitchen - -
ニコニコスポンジ

こちら、キッチン用スポンジ。 
かわいい〜!!とまとめ買いしてしまいました。
こういうの一つで家事のテンションが変わるから
たまにはいつもと違うものを探してみるのもいいですね。





 
kitchen - -
Russell Hobbs カフェケトル
 
電気ケトル、買いました。
デザインも好きだし、何より注ぎ口が細いのがいい!
しかもアッと言う間にお湯が湧くのです。
悩まずもっと早く買っとけば良かったわ。

そして大好きなフォションの紅茶、MORNING。
ここ最近の朝はこれでたっぷりのミルクティーを作って飲んでいます。
至福の時間。。。です。



kitchen - -
la base  水切りかご
 
数年悩んでおりました。
だってお高いんですもの。水切りかごでこの値段?
といつも躊躇してしまって...
そんな時にタイムセールのお知らせが\(^ ^)/
うれしいお買い物です。

kitchen - -
| 1/2 | >>